RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

ニーズヘッグにハイドラアクセ

ニーズヘッグ相手にASスペルブレイカーを試してきました。
発動率は近接10%と言われているので遠距離なら5%。Aspd193(秒間7回攻撃)だと2.8秒に1回発動することになります。加えてBOSSへの成功率は1/10なので、28秒間撃ち続ければ1回成功するという計算に・・・。

対してニーズヘッグのライフストリーム(反撃不可からの発動)は10秒詠唱なので、3倍ぐらい足りないことになります。もっと言うとライフストリームを防げたとしても、ディレイがおそらく15秒以下なので、倒しきるまで何度も防ぎ続けなければいけません。私のステだと約120秒かかるので、仮に20秒間隔のライフストリームだとしても5回連続で成功させる必要があります。計算すると0.4%とかそんな確率になっちゃうので到底実用には至りませんねw

ちなみに同じステ装備のレンジャーがいれば43%の確率で倒すことができるみたいです



そんなことしなくても普通に素打ちで足止められたり、詠唱妨害できちゃうのが困ったトコロ
[PR]

by honeyhunt888 | 2011-07-18 17:58 | Diary | Comments(2)

Commented by akira at 2011-07-19 15:51 x
詠唱中にお仕置き部屋送られたらどうにもならないし実用性無いね
Commented by honeyhunt888 at 2011-07-20 01:01
ははは、ニーズ相手だとホント役に立たないねw

<< ヴェルゼヴヴの憂鬱 4人でET 登頂まで >>