人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

ニーズヘッグの影討伐

実装3日目にして行ってきました

構成は集まった人でHP2・HW・Clo・Prf・CP・Sniの7人PT。
ニーズヘッグの巣に関してはこちらのサイトさんが詳しいです。
スナイパー的に持っていったほうがいいものは
雑魚用に無形弓、風矢、アンフロ
MVP用にドラゴンウィング(DW)、銀矢、火鎧、睡眠頭、万能薬10~、聖水20~
他職の方はさらに石化盾、キュアクリップなどがオススメです。

ニーズヘッグの門を越えた後は、二股に分かれた道を突き進み、クエストMOBを倒して、迷路のようなダンジョンを越えて、MVPにご到着という寸法です。MVPまでは無形弓風矢のDSで、それ以外の属性にはFAで十分でした。

ニーズヘッグの影討伐_e0115011_1827723.jpg


ニーズヘッグの影に関しては情報サイトの使用スキルを見れば粗方予想がつくと思いますが、それ以外の点では長い詠唱と低Aspdが目立ちました。パルスストライク・アースクエイク・ヘルジャッジメント、この辺りが10秒詠唱で、ドラゴンフィアー・火闇ブレス・全体石化睡眠呪いが1秒詠唱だったと思います。
即死スキルはパルスストライク、耐性なしブレス、アースクエイク(Lv3~4?)、ヘルジャッジメントでした。アースクエイクはゴスがあれば、ヘルジャッジメントはフォグ上で耐性装備をつけていれば生き残れたと思います。あと各種状態異常ですが、睡眠はナイトメア頭で、呪いは聖水で、沈黙・混乱は万能薬で、石化はリカバリー待ちになると思います。特に呪いはATK25%減、緊急回避ができないことに加え、石化しても気付いてもらえないので、なるべく早く自力解除した方がよさそうです。
イービルランドは使われませんでした。ライフストリームはHPが半減した辺りに1度使い始めを見ることができました。30秒詠唱で中断可能ですが、画面外から来た場合はおそらく詠唱が見えないと思います。飛ばされたときは30秒以内に攻撃しにいくといいかも?インビジブルは1度だけ使われました。全体攻撃されるまで何が起きたのか全く分からなかったので、前衛はサイトアクセを持っていくとよさそうです。

火力に関してはDWでのDSがメインでした。DEX160で約4,800dmg、712回、235秒だそうです。HPが半減した辺りに1度だけストーンスキンLv2を使われましたが、ディスペル解除が可能でした。

タゲに関しては低Aspdのせいか、前衛が死んでも即リザでキープできていました。死なないことが大切なので、即死スキル・・・特にSW貫通のブレス対策が必要だと思います。闇鎧火耐性装備、EQ時ゴス服が理想??今回はタゲが流れてもHPさんが前に流してくれたので、安定して倒せたと思います。

最後に気をつけたほうがいいことをいくつかまとめておきます
・前にはSW、後ろにはニューマ+フォグ
・取り巻きには常時凍結
・前が倒れたら即リザ、間に合わなければ誰かがタゲを戻す
・詠唱が見えたらとにかくニューマ
・状態異常はスグに解除
・ライフストリームの隙を与えない

ニーズヘッグの影討伐_e0115011_18281025.jpg

ニーズヘッグの影討伐_e0115011_18281983.jpg


肩は出ませんでした・・・欲しいよ!

by honeyhunt888 | 2009-11-20 18:34 | Hunt

<< 鷹師と転生 初めてのマヌク狩りでのあるある >>